ジャニーズ遍歴 3


ファンじゃないひとからの称讃の声というものは純粋に嬉しいものだ。


それはジャニヲタに限ったことではないと思う。



わたしが

横山くん金髪でかっこいいね、と声かけた時の

同じ職場のエイターの子も、嬉しかったんだと思う。

じゃあ十祭のDVD出たら貸しますよ、金髪ヨコめっちゃかっこいいんで!とりあえず◯◯のCDとDVD貸しますよ!と、いきなりおすすめを貸してくれた。


なにを借りたか覚えてはないけど

元々、好きだった世界ではあるし

メンバーも知らない顔ではないのでDVD見たりするのは不思議とはじめっから楽しかった。


ほほえみデートとか

仲良いなぁ、ってほっこりしたり


パッチはみんな演技上手だし、

ライブのパッチもスーツ姿が最高にかっこ良かったし


JUKE BOXは

バンドをする関ジャニ∞の姿はすごくかっこいいな、と思った。

びっくりした。


わたしが知っていた頃のアイドルの渋谷すばるでなくなっていたから。


それでもキラキラはしてたけど、

エイトのキラキラは

なんというか眩しいけど、人間らしくて心地よかった。


MCさせれば面白いし、何よりもメンバーがわちゃわちゃしていて本当に仲が良い。

それが何よりも大好きだと思った。



けれど昔のように渋谷担にならず

十祭をDVDで借りてすぐ流されるまま、何故かわたしは横山担になっていた。


その時のビジュアルがどストライクだったせいもあるし、昔はうるはいだけのヤンキーだと思っていたけどエイトの横山裕はみんなのいじられるお兄ちゃんポジションになっていて

十周年で辛い時はメンバーが居てくれたから良かったと、人目もはばからず泣いている姿がとても愛しく思えたのである。


そのあと割とすぐに

関ジャニズムのDVDが出たりして、その時は自分で予約した。


初めて買ったエイトのDVDだった。



それから、いわゆる沼と呼ばれるものに落ちたのはとても早かった。一瞬だった。

転がるように好きになった。



職場の子が

チケットあるのでリサイタル行きましょうと長野と、宮城の二箇所も連れ出してくれたりしたのも、どっぷり沼に嵌った要因でもある。


長野で初めて見た関ジャニ∞

DVDと変わらずかっこよくて面白かった。


アリーナの一番後ろではあったけれど

メドレーの時にメンバーがトロッコで回ってくるし、すばるとヨコにはすこぶる緊張してしまい何もアクションを起こせなかったけれど

他のメンバーには手を振れたりできて

ヤスが来たときもとっさに手を振ったら笑顔で手を振り返してくれた時はキュンとした。


ヤスありがとう。かわいい。


そして何よりも、連れ出してくれた子に感謝した。

同じ職場じゃなかったら、わたしは此処にいない。


あとで分かったことだけど

ジャニーズはファンクラブに入ってなければ確実にライブには行けない。


チケットぴあとか、イープラスとかで簡単にチケットが手に入らない。


当日券もない。


だから


まだまだド新規のわたしを連れて行ってくれて

本当に感謝しかない。

今でも感謝してる。







ひとが


欲しているときに与えられたものって


まじヤバい(知能5)




あの夏、

ハートをしっかり掴まれて


わたしはまたジャニヲタになったのである。