ジャニーズ遍歴 2

ジャニーズの渋谷すばるに飽きた私は、いっそ「渋谷すばる」がジャニーズじゃなくなればいいのにとさえ思っていた。


それなら好きで居られる、と。


飽きたというと語弊はあるけど、

当時、私は子どもだったくせにジャニーズは子どもっぽいなと感じていて

渋谷すばるに、もっと枠から飛び出して欲しいと思っていたんだと思う。



けど、

髪の毛を金にしたり、入れ墨いれたり、ジャニーズからかけ離れようとしていたすばるをみて


すばるどうした?w

ってなっていた。

勝手に飽きて、勝手に幻滅したのである。


本当に勝手だ。




それから、月日は流れ

逆に私はバンギャルにどっぷりハマっていた。

けれど好きだったバンドが活動休止したり、その中でも好きだったメンバーが新しく違うバンドを立ち上げてもまたバンドメンバーが二人も飛んだりと

かなり振り回されていて活動もろくにしないので追っかけたりすることもできず、バンド自体に辟易していたのである。



そのころ関ジャニ∞は10周年で、十祭というお祭り騒ぎをしていた。




当時、私の職場にはエイターがふたりいたおかげで

その話題は耳に入ってきていた。


バンギャルだったせいではないが、私は無類の金髪が好きだったので

当時金髪の横ちょに軽率にときめいていたりした。(元自担のすばるを差し置いて…)


いまの横山くん金髪でかっこいいよね、と


エイターの子に話しかけたのが何を隠そう、また私がジャニヲタになるきっかけなのである。